CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリカ人のまっかなホント
アメリカ人のまっかなホント (JUGEMレビュー »)
ステファニー・フォール 中野 恵津子
ほんとにこんな人、います(うちの夫も含めて)。
そしてかなり笑える!
アメリカに来る予定のある方、一読の価値あり!
<< どこかで見たことあるような... | main | うちの男ども... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
うわっ!!ものすごい久しぶり!
いつから更新してないんだっけ?って
覚えてないぐらいなのかぁ...
えーっと、カナダのバンクーバーに行く前まだから
かれこれ、1ヶ月ぅぅぅ...ってたいしたことないじゃん。

でもこの1ヶ月、なんだかんだいろいろあったなぁ。
一番大きかったのは第2子ご懐妊!赤ちゃん
生理の遅れで気づいたんだけど、よく考えたら
その前にすっぱいもん関係を好んで食べてたねー。
大玉のかりかり梅干なんて1日で半袋は食べてた。
あと紅しょうがを瓶ごと持って食べながらテレビ観てたり...
そんな私を夫は恐怖のまなざしで見てたなー。

そんなこんなでただ今10週目。
でも8週目に大大大出血してしまって
流産の予感と戦いながら、でもなんとかBabyちゃんは
必死にがんばって私の中にしがみついてくれていました。拍手
超音波で心音を聞けたときはさすがに泣いたね。
で、出血の原因をいろいろ調べてもらった結果、
私の子宮の形がどーも普通と違うらしい、という事がわかった。
どんな形かと言うと、先生いわく、ハート型...ハート
真ん中で2つに割れているらしい。
だから右と左に部屋があるんだって。
Babyちゃんは右にいるんだけど、よく考えると
上の息子は左にいたような気がするなぁ。
仰向けに横になってお腹を見ると左の方が大きくて
右は少し凹んでいような...なんだか異様な形だけど。
でもそんなことはお構いなしでBabyちゃんはすくすくと
順調に育ってるようです。

オリンピック開幕です!
昨日開会式をアメリカの某テレビ局の放送で観てました。
私は毎回この開会式を楽しみに見てます。
なんだかだんだん選手の行動が下品になってきてる気が...
でも観てます。
今回日本はアメリカの次でした。
イェ〜イ!日本だぜー!と期待満々でテレビの前に
座ってる私の気持ちをこのテレビ局、見事に破ってくれました。
何百人連れて来とんやぁ、アメリカはぁ!と
いうぐらいすごい人数の選手団。

アメリカぁ、早よ行け、早よ行けーっ、
コマーシャルになるやんかー!!

そして日本!
ジャパァァン!キャー−ッ!

アナウンサー、「We'll be right back...」とコマーシャル。

...ほらぁぁ!アメリカがぼさぼさ歩くけんじゃー怒り

と私の怒りは爆発!でもどうすることもできず
コマーシャルが終わるのを待つこと約5分。
結局日本がテレビに映しだされたのはものの5秒でした。

ま、確かにアメリカにいるのは私だし、どこの人も
自分の国を他の国より応援したいのはもっともだ。
でもこんな人種のるつぼのアメリカで
日本はたった5秒の価値なの??

...まぁいいさ。要は結果だから。
ニッポン、チャチャチャッ  拍手                                                                                                                                                                                                                            


 
|  My Days | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ukiki.jugem.cc/trackback/22
トラックバック