CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アメリカ人のまっかなホント
アメリカ人のまっかなホント (JUGEMレビュー »)
ステファニー・フォール 中野 恵津子
ほんとにこんな人、います(うちの夫も含めて)。
そしてかなり笑える!
アメリカに来る予定のある方、一読の価値あり!
<< とりあえず... | main | バラ、薔薇、ばら... >>


| - | | - | - |
簡単トマトソース
簡単だけど味は保証しますわよ。
冷凍庫で作り置き6ヶ月保証。
ぜひお試しを!
〔材料〕
エクストラバージンオイル 1/2カップ
たまねぎ(小)みじんきり  1個
にんにく  みじんきり  2かけ
セロリ   みじんきり  2本
にんじん  みじんきり  1本
塩、こしょう       少々
缶トマト         2大きい缶
バジル          4〜6枚
ドライベイリーフ     2枚
無塩バター        大さじ4(オプション)

〔作り方〕
大き目の鍋にオイルを熱して、たまねぎとにんにくを入れ
やわらかくなるまで炒め(約2分)、セロリとにんじん、
塩こしょうを加え、野菜が柔らかくなるまで炒める(約5分)。

トマト缶、バジル、ベイリーフを加え、ふたをして
ソースがとろっとするまでじっくりと煮込む(約1時間)。

煮あがったらベイリーフを出し、味をチェックする。
もし酸っぱさが残っているようだったら
バターを1さじずつ加え味を加減する。

ソースの半分をフードプロセッサにかけなめらかにする。
また鍋にもどし残りのソースと混ぜ合わせたらできあがり!

すぐ使わないときは密封容器に入れて
冷凍庫で保存します。


|  Recipes | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ukiki.jugem.cc/trackback/5
トラックバック